自分好みの家具を見つけられずに困っているなら、オーダー家具という選択もあり?

理想の家具が見つからない。家具屋に行っても展示数が少なく、希望の品が見つからないことはありませんか?店舗をまわるだけでも時間と労力がかかります。セットで販売されている家具もありますが、サイズが合わなかったり、全体の雰囲気がしっくりこなかったと後悔するかもしれません。やはり好きなものに囲まれて過ごしたいですよね。すでにイメージが固まっていて妥協したくないなら、…

ブライダルの写真を撮るなら前撮りがオススメ!

ブライダルの前撮りとは?ブライダルの前撮りとは、これから結婚式を控えているカップル向けに、結婚式当日よりも前にブライダル写真を撮影することをいいます。前撮りの撮影方法は、主に「写真館撮影」と「ロケーション撮影」の2種類があります。写真館撮影は、スタジオ設備のある写真館で撮影をすることをいいます。写真館撮影は屋内で撮影が行われるため、天候に左右されず、ヘアメイ…

こんな時にはオーダー家具がお勧め!スペースを有効活用

デッドスペースを埋められる!間取りやインテリアの配置の仕方によっては、意図せずデッドスペースが生まれてしまうことがありますね。市販の家具を置くにしても中途半端なスペースだったり、そもそも置けるサイズの家具がなかったりするものです。そういった使いにくいデッドスペースを上手く活用できるのがオーダー家具の魅力です。実際のスペースを測った上で作ってもらうことができる…

初めてのオーダー家具造りで失敗しないためには?

オーダー時点での注意点とは自分の思い通りの機能やデザインの家具が作れることで人気のオーダー家具ですが、そのオーダーの際にはいくつか注意して欲しいことがあります。まず、オーダーしたい家具の大まかなイラストを描いておくという事です。どんなに口頭で丁寧に説明しても、視覚的な情報が無ければ、業者の方にもイメージが伝わりにくく、希望通りの家具が出来ない可能性があります…

白無垢で大和撫子な花嫁に!和装結婚式の種類と特徴

和装結婚式の種類は3つ近年は白無垢など和装に憧れる花嫁さんが増え、和装結婚式の人気が高まっています。しかし、一概に和装結婚式といっても種類があり、大きく3つに分けられます。 1つ目は神前式で和装結婚式で最も一般的なスタイルです。神社やホテルの神殿で行われることが多く、神道をベースとした儀式がとり行われます。2つ目は仏前式で仏教の教えに基づいた儀式が行われるの…

良い相手を見つけたいならば結婚相談所の選び方を考えよう

仲人やアドバイザーがいる結婚相談所に向いている人結婚相談所と言えば、アドバイザーや仲人がついているところも少なくありません。結婚相談所におけるアドバイザーや仲人の役割は、男性と女性のキューピット役といえます。例えば、お見合いの場面で異性となかなか話をすることができない場合、話を振ってくれたりお互いの架け橋になるのが大きな特徴といえます。また、相手の選び方がわ…

ローソファーでゆったり!寛げる部屋作りにもぴったり

ローソファーの魅力って?名前の通り、ローソファーは背の高さが低いソファーの事を指しています。一般的なソファーには足が付いていたりして、ある程度の高さがありますが、ローソファーは床にくっついてしまうぐらいの高さです。高さが低いので圧迫感も少なく、いろんな部屋に置きやすいですし、何より広々とした空間になります。あれこれとインテリアを置くとごちゃごちゃしてしまいま…

結婚式でゲストをもてなすための料理や飲み物にかかるお金を節約したい!

ゲスト達から期待される料理ですが…結婚式に呼ばれたゲストが最も楽しみにしているのが、披露宴やウエディングパーティーの最中に振る舞われる料理です。高級フレンチレストランなどに行かなくては食べられないようなコース料理や、高級料亭の美しくて繊細な日本料理など、特別感のある料理や飲み物をたっぷり楽しめます。実際に様々なブライダル関連の調査でも、ゲストの満足度に大きな…